残暑

CA3A0125.jpg

暑さには強いですが、さすがに今年はやりすぎでしょう!と毎日思う水成です。

我が社では毎朝掃除をしています。それぞれ担当があり、僕の担当は展示場です。
草をひいたりゴミを拾ったりと、まあ普通の掃除なんですが、特殊な仕事として「蜘蛛の巣の破壊」があります。
写真のように展示場の車はスペースの都合もあり間隔が狭いのです。
蜘蛛からするとその間隔は絶妙なようで、毎朝10個ほど破壊して回っていました。
つまり将来僕が地獄に落ちた際に、天国から蜘蛛の糸で救ってもらえないような事を毎日しておりました。ん?そう言えば童話でも結局救われないですよね?

話が大きく逸れました……
その毎日壊していた蜘蛛の巣なんですが、ここ1週間で壊した数1!!!
蜘蛛もあまりの暑さにバテてしまったのか、それとも毎日壊されるから、さすがに学習したのかは謎ですが。
でもこれで壊し損ねた蜘蛛の巣が誰かの顔に…何て心配がなくなりました。

現在の敵は店の前の木の葉っぱを散らかすみの虫です。

また勝利したら報告します。

愛媛・松山のレンタカー・車検整備・板金・塗装なら
三栄自動車!
TEL:089-972-1082 受付時間 9:00-19:00
(祝祭日は9:00-17:00/但しサービス工場は休業)

残暑” に対して1件のコメントがあります。

  1. 3ei-j より:

    水成クン、展示場の清掃ご苦労様。

    おかげで 今月は早々に 数台成約になりました。
    そのなかで 谷口クンもやりました!
    おめでとう、谷口クン!

    >童話でも結局救われないですよね?
    芥川龍之介の「蜘蛛の糸」です。
    蜘蛛の糸は 「重さ」で切れたのではなくて、
    人間の浅ましい 無慈悲な心で
    切れてしまったのですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です