山の日に続いて・・ 

From:関谷はやと


今日8月11日は祝日『山の日』です。
三栄自動車は今日から15日(月)まで
夏季休業となり、会社は当番スタッフによる
対応となります。

ところで、昨年の山の日は
開催が1年延期となった東京オリンピックの
ちょうど閉会式に充てられたこともあり、
8月8日に移動しましたね。

また、山の日は海の日に続く祝日として
設定されたものですが、、その際、
一部から『海があれば山もあるだろう!』
みたいな経緯があったと聞くと、

『じゃあ平地(グラウンド)はどうなんだ!?』
そう言いたくなる人がいるのも分かります。

そんな中、
ちょっと強引なこじつけで話題に入りますが(笑)
アメリカ、メジャーリーグで活躍している
大谷翔平選手が見せてくれましたね〜

投打をこなす『二刀流選手』として、
かねてからホームラン争いや勝利者投手争いに
その名前を連ねていましたが、

このたび、ついにホームラン10本以上、
(すでに25本打っています)
投手としても10勝の投打2ケタを収め、
野球王と呼ばれたベーブルースが
1918年に達成して以来、
二刀流選手として実に104年ぶりの
大記録を達成したんですね〜(驚)

しかも、記録を達成した日が
現地時間の8月9日だったこともあり
(日本時間は8月10日)
日本ではロッテ元監督として、
現在は大谷翔平選手が所属するチーム
エンゼルスの地元放送局で解説者を務める
ボビー・バレンタイン氏が、

日本で8月9日は、
英語のベースボールを表す『野球の日だ!』
(8と9の語呂合わせで、やきゅう)
といって、野球の日に記録を作ったと、
日本で監督経験をされた方らしい、
聞いていて嬉しくなる解説をしていました・・

その時思ったのが、、

いっそのこと海の日、山の日に続く
平地(グラウンド)の日として
8月9日を祝日にしちゃあどうかと・・

するとGW(ゴールデンウイーク)のように、
お盆休みまで飛び石の休日が出来るので、

まあ個人的には、
『そんなに休日ばかりでどうするの!?』
そう思う反面、最初から祝日と決まってる方が
長期休日を設定しやすいのも事実なので、

8月9日(野球の日)を
平地(グラウンド)の日という名称にすれば、
じゃあサッカーは水泳はスキーはどうなんだ!?
という声も出にくいので良いと思いますよ。

しかも背景には、
あのベーブルース以来の偉業をなした
大谷翔平選手の活躍があるので、
設定の理由としても完璧でしょう!(笑)

関谷はやと

 
***********************

メールマガジン【三栄自動車のメルマガ】

発行責任者:関谷はやと (三栄自動車)

〒790-0054 愛媛県松山市空港通2丁目14番7号
ホームページ:  https://3ei-j.com/
メールアドレス: info@3ei-j.com

メルマガは自動配信がおススメ(無料です!)
希望される方はコチラ↓の登録フォームまで
【三栄自動車のメルマガ】
https://55auto.biz/3ei-jseibi/registp.php?pid=1

***********************

メルマガの配信を解除される方は、
コチラをクリックして下さい。

https://abfll.biz/brd/55s/3ei-jseibi/mail_cancel.php?cd=05rtLFeSX90Bk1

愛媛・松山のレンタカー・車検整備・板金・塗装なら
三栄自動車!
TEL:089-972-1082 受付時間 9:00-19:00
(祝祭日は9:00-17:00/但しサービス工場は休業)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です