切り替えが大切なとき 

From:関谷はやと

いやいや〜
ついに東京オリンピックが
延期されることになりましたね・・

まあ、今の状況を見れば、
たとえ感染拡大を抑え込めたとしても、
7月の開会式までに
世界中から人を集めるなんてのは、
明らかに無理があるので、

仕方がないと言えば、
そうなんですけど、
選手やサポーターの人たちをはじめ、
関係者や様々な立場で
当てにしていた人たちにとっても、
さぞかし残念だったろうと思います・・

ところで、
ずっと前にこのメルマガでも
あなたにお話ししたことがありますが、

そういう僕にも、実は
三栄自動車に来てくれている
お客さんの中に、
パラリンピック柔道選手の
『広瀬悠さん(はるか)順子さん』
ご夫婦がいて、

『1年後に改めてピークを持っていくのは
中々難しくて大変なこと』と、
地元メディアにコメントを出してました。

ちなみに、
奥さんの広瀬順子さんは、
世界レベルでもかなり有名な選手で、
先のリオデジャネイロ大会において、
女子パラリンピック柔道では
日本代表として初のメダリスト
(銅メダル)になった方です。

もちろん今回の東京パラリンピックにも
出場が決まっていました。

身近なところで、
そういった話もあるので、
今回オリンピック、パラリンピックが
延期になったことに対する、
選手の方々の無念さもよく分かります。

さらに、
自分の身体を使う選手の場合は、
時間の経過とともに、
取り返すことのできない要素が、
あまりにも大きくなってしまいます。、

それでも、厳しいようですが、
今回の事態に限っていえば、
何より命に関わることですし、
世界的な感染拡大の中、
みんなが不安な気持ちを持ったままでの
オリンピック開催なんて、
誰も望んでいませんよね。

なので選手の人たちには、、
その部分に対する折り合いを
何とかつけることができた人から、

上手に気持ちを切り替えて
自身のコンディションをどうやって調整しようか、
くらいの前向きになれる段階に
早くなってくれればなあ・・と思いますが、

いずれにしても、
まさか東京オリンピックが延期になるとは・・
夢にも思わなかったですよね〜

それと関連して、
オリンピックの延期によって経済が・・
といった声もよく聞きますが、

ただ経済活動の場合は、
仮に損をしてしまったとしても、
またチャンスを作って
巻き返せる可能性もあるので、

オリンピックによる経済効果を
当てにしてた人たちには、

誰かを恨むのではなく、、
報道のとおり1年先に延びただけで、
チャンスは必ずやって来る・・

そうやって気持ちを切り替え、
来るべき時に向かって
体制を整えておく方が、
精神衛生上においても健全じゃないかな・・
と思うんですけど、どうでしょうか?

関谷はやと

PS.今朝聞いた話なんですけど、
柔道選手の広瀬さんご夫婦は、
気持ちを切り替えるのと
コンディション調整のため、
沖縄方面での合宿を開始したそうです。
ちょっと安心しました・・

***********************

メールマガジン【三栄自動車のメルマガ】

発行責任者:関谷はやと (三栄自動車)

〒790-0054 愛媛県松山市空港通2丁目14番7号
ホームページ:  https://3ei-j.com/
メールアドレス: info@3ei-j.com

メルマガは自動配信がおススメ(無料です!)
希望される方はコチラ↓の登録フォームまで
【三栄自動車のメルマガ】
https://55auto.biz/3ei-jseibi/registp.php?pid=1

***********************

メルマガの配信を解除される方は、
コチラをクリックして下さい。

https://abptu.biz/brd/55s/3ei-jseibi/mail_cancel.php?cd=05rtLFeSX90Bk1

愛媛・松山のレンタカー・車検整備・板金・塗装なら
三栄自動車!
TEL:089-972-1082 受付時間 9:00-19:00
(祝祭日は9:00-17:00/但しサービス工場は休業)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です