冬の願い 

From:関谷はやと

つい先日、
僕が住んでいる松山では
今年に入ってから初めての雪が、
『パラっと・・』
ほんの一瞬だけ舞いました。

いや〜しかし、、
ここまで寒くならない冬というのも、
中々ありませんでしたよ・・
とはいっても、
それなりに寒いのは寒いんですけどね(笑)

でもまあ例年と比べると、
明らかに今年は『暖冬』でしょう。

ところが、
以前このメルマガでも
あなたにお話ししたことがありますが、
ここから山に向かって、
車でわずか20kmも走れば、

一気に雪が降る街へと
たどり着いてしまうんですよ。

そんな訳で、
いくら寒くならないから、とか
雪が降らないからといっても、

装着してた方が安心なのは
『スタッドレスタイヤ』に代表される
冬用タイヤなんですよね。

もちろん、あなたに
こんなお話しをしてる以上、
僕も、普段自分が乗る車には、
スタッドレスタイヤを装着しています。

ただ、
もし雪が降ってしまった場合、
その道を通らずに済むような人には、
これ以上お勧めはしませんが・・

でも、、
今年に限って言うと、
たまたま暖冬だったから良かっただけで、

もしこれが、
ムチャクチャ寒い方での
『たまたま』だったとしたら?

それじゃあ、
スタッドレスタイヤでも装着しとこうかな・・
と思っても、

実はスタッドレスタイヤのような
『季節モノ商品』の場合、

前年の夏のうちに需要予測をして、
生産するという方法を採ってるため、

いくら必要だからといっても、
そもそもタイヤが手に入らない状態に
なることだって起こるんですね〜

なのでここは、
費用的な面では負担かも知れませんが・・
寒くなってもならなくても、
また雪が降っても降らなくても

気象予想頼みのような
『当て物マインド』からは抜き出るつもりで、

まずは、冬場を迎える前に
『もし仮に冬用タイヤを装着しいてたら・・?』

というイメージから入ってみて、
どれだけの安心感を得ることができるか?

というのをやってもらえれば・・

きっと来シーズンには、あなたも
スタッドレスタイヤなしでは走れない!?

みたいな、

マインドになってくれれば・・というのが、
僕のささやかな冬の願いなんです(笑)

関谷はやと

***********************

メールマガジン【三栄自動車のメルマガ】

発行責任者:関谷はやと (三栄自動車整備工場)

〒790-0054 愛媛県松山市空港通2丁目14番7号
ホームページ:  https://3ei-j.com/
メールアドレス: info@3ei-j.com

***********************

メルマガの配信を解除される方は、
コチラをクリックして下さい。

https://abptu.biz/brd/55s/3ei-jseibi/mail_cancel.php?cd=05rtLFeSX90Bk1

愛媛・松山のレンタカー・車検整備・板金・塗装なら
三栄自動車!
TEL:089-972-1082 受付時間 9:00-19:00
(祝祭日は9:00-17:00/但しサービス工場は休業)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です