おおっ、ついに大みそかです! 

From:関谷はやと

今日は12月31日大みそかです。
ちなみに、
僕が住んでいる松山では、
今でこそ強風が吹いていますが、
(本当に)例年になく暖かい年末だったので、

会社で年末の大掃除をやったり
仕事納めもするにはしたんですけど、

年末という気分が
全く出てこないのが本音の所です・・

たぶん、
普段と違った場所や人出の多い場所へ行くと
多少気分は変わるんでしょうけど・・

まあそれは、僕の気分の問題なので
自分で何とかすればいいだけのことで、

だからといって
明日もまた大みそかな訳じゃなく、
ちゃんと新年はやって来るんですよね〜

その点でいくと
『時間』というのは、ある意味
強引でありながら割り切りの良い、

僕たち人間にとっては、
ともすれば思い出して喜びに浸ったり、
いつまでも悔やんでちゃ何も進まないぞ!
みたいなことに
一定の区切りを付けさせてくれる、
貴重な存在だと思います。

とは言いながらも、絶対気になるのが、
今年一年を振り返ってどうでしたか?
みたいな話題なんですけどね(笑)

そんな訳で、
あなたにとってのこの1年は
どういった1年だったでしょうか?

願わくば、ほんの少しでもいいので、
悔やんだことよりも喜びの方が多かった1年
だったとしたら・・

『もうそれで全てOK!』
にして欲しいなあと思っています。

ちなみに僕の方はというと、

実は来年1月1日から、

三栄自動車にある
『リース・車販・レンタカー会社』

『整備工場(メンテナンスの会社)』

『事故修理(鈑金塗装の会社)』

といったそれぞれ専門の事業を一本化する形で
経営統合します。

ラグビー日本代表チームのような
『ワンチーム』といえば分かりやすいですか・・

ただ、そのためには、
今まで自分が関わっていた
専門の仕事ばかりじゃなく、

どのセクションにいても
三栄自動車で扱っている
すべてのサービスや商品に、
様々な形で関わることになるので、

中にいるスタッフたちにも、
気持ちの切り替え、
つまり『マインドセット』を
してもらわなければなりません。

そうすることで
効率化と収益性を高めていくのが、
今回おこなう経営統合の目的です。

まあ表面的に見てる分には
何も変わらんやん!
みたいな感じなんですけど・・

今年、
経営統合のための準備や調整をしてた期間と
来年からのことを考えれば、
三栄自動車の内部では
大きな変化を迎えることになります。

ぜひこれがうまく進んで、
『喜び』にできるよう頑張っていきます!

またメルマガに関していうと、
『読んでくれている』というのが、
僕にとって何よりの喜びであり励みになりました。

そして、
いつもこのメルマガを読んでくれている
あなたにも、ぜひ『喜び』の方が多い
2020年となるよう願っています。

今年も本当にありがとうございました。
よい新年をお迎えください!

関谷はやと

***********************

メールマガジン【三栄自動車のメルマガ】

発行責任者:関谷はやと (三栄自動車整備工場)

〒790-0054 愛媛県松山市空港通2丁目14番7号
ホームページ:  https://3ei-j.com/
メールアドレス: info@3ei-j.com

***********************

メルマガの配信を解除される方は、
コチラをクリックして下さい。

https://abptu.biz/brd/55s/3ei-jseibi/mail_cancel.php?cd=05rtLFeSX90Bk1

愛媛・松山のレンタカー・車検整備・板金・塗装なら
三栄自動車!
TEL:089-972-1082 受付時間 9:00-19:00
(祝祭日は9:00-17:00/但しサービス工場は休業)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です