衝撃的なニュースのあまり 

From:関谷はやと

つい先日、
インターネット関連企業の『ヤフー』と
SNS関連企業の『LINE』とが、
来年10月の予定で経営統合する
というニュースが発表されました。

しかし・・
孫正義さん率いる
ソフトバンクのグループ企業って、
今回のような衝撃的なニュースを、
いつも突拍子もないタイミングで
発表してきますよね〜

まあ、経緯については、
僕よりも100倍くわしい専門家の方々が
たくさんいるので、
その人たちにお任せします・・

ところで、
僕がニュースを見てて驚いたのが、
日本国内には、
ヤフーの利用者が約5000万人、
LINEの利用者はなんと8200万人と、

これで日本の全人口に達してしまうという・・
何とも膨大なユーザー数を抱えていたことです。

ただ実際には、
ヤフーとLINEとで
重複してる利用者がいますし、

プライベートとオフィシャル用という風に
複数のアカウントを使い分けてる人も
間違いなくいるので、
日本に住んでいる人の全員が、
という訳じゃありません。

その証拠に、実は僕個人としては
『LINE』のアカウントを持ってないので、
LINEグループの人たちから見ると
『あなた誰?』状態なんですよね〜(笑)

すると僕って、
日本の全人口の3分の2にあたる
8200万人が利用してるSNSから
そう見られてる訳なんで・・

逆に言うと、
いつの間にやら3分の1の少数派に
なってたことになるんですよね。

でもまあ、今のところは
これといった不自由も感じていないので、
今ある三栄自動車のLINEアカウントを
普段からスタッフが運用してくれてるので
それでいいかな〜と思ってますが・・

ただ、もしかしたら、
いつもこのメルマガを読んでくれている
あなたとの接点を増やすためには、
この先僕個人のアカウントが要るかも・・
といった感じです。

そんな訳でいま僕は、
日本のメジャーなSNSからは、
少しばかり距離のある場所にいます。

ということは必然的に、
このメルマガがお宝的な存在になるはず・・
なので(笑)

それとつながってるあなたは、
宝物を手に入れたのと同じ!
ということになるんじゃないかと。
(やっぱり、なりませんかね〜・・笑)

『ヤフーとLINEの経営統合』
SNSという、僕たちにとっても
身近なコミュニケーションツールだけに
かなり衝撃的なニュースだったので、

反動が必要かなと思って、
今回は思いきりユル〜く書いてみました。

これからもどうぞよろしくお願いします!

関谷はやと

***********************

メールマガジン【三栄自動車のメルマガ】

発行責任者:関谷はやと (三栄自動車整備工場)

〒790-0054 愛媛県松山市空港通2丁目14番7号
ホームページ:  https://3ei-j.com/
メールアドレス: info@3ei-j.com

***********************

メルマガの配信を解除される方は、
コチラをクリックして下さい。

https://abptu.biz/brd/55s/3ei-jseibi/mail_cancel.php?cd=05rtLFeSX90Bk1

愛媛・松山のレンタカー・車検整備・板金・塗装なら
三栄自動車!
TEL:089-972-1082 受付時間 9:00-19:00
(祝祭日は9:00-17:00/但しサービス工場は休業)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です