ガスコンロ 

From:関谷はやと

カーナビの画面に
目的地を設定しておけば、後は、
自動運転の車で連れて行ってくれる・・

そんな時代が、本当に
もうすぐそこまで来ています。

僕が車業界に関わるようになった当時は、
そんなことなど夢にも思いませんでしたが、

でも気がつけば、
すでに30年以上もいて・・(驚・笑)

そういった夢のような出来事が、
少しづつ現実味を帯びてくるようになりました。

しかし、ここ数年の技術の進化って、
ものすごいスピードですよね。

そして、
技術の進化は自動車だけじゃなく、
僕たちにとって最も身近な
『食の世界』にも新しい技術が
どんどんと導入されていたんですね〜

先日、インターネットの広告に、
大手ガス調理器具メーカーの
『ガスコンロ』と『調理なべ』が
紹介されてたんですけど、

これがスゴイ!

アプリでメニューを選ぶと、
調理に必要な材料と
自分が『すること』を教えてくれて、

それに従って下ごしらえした材料を
鍋に入れてコンロの上に乗せ、
スマートフォンで
『調理開始』と送信すれば、
あとは火加減や加熱時間など、
全て自動調理してくれるという・・

まあたしかに、
作り慣れてるメニューや、
毎日キッチンに立ってるような人には、
こんな機能は必要ないのかも知れませんが、

たまに思いついた時に料理する・・とか、
新しいメニューに挑戦してみたいけど、
うまく作る自信がない・・
みたいな人には、

ものすごく強い味方になる機能じゃないかと
思います。

どっちかといえば僕も、
滅多に料理をするどころか、
食べてるだけ・・の方なんですけど(苦笑)

このコンロなら、
ちょっと気の利いた食材を買ってきて、
何か作ってみようかなあ・・
っていう気になりますよ!

まあ、本当にするかどうかは別として(笑)

それだけじゃなく、
火加減も加熱時間も
気にしなくてすむ自動調理の機能なら、

実は毎日料理を作ってる人にとっても、
今までのように、調理してる間じゅう、
コンロの前にいる必要もなくなるので、
その点も大きな評価になるはず。

ところで、、
自動調理機能とはいうものの、

その裏方である
メニューやレシピの元を考えてるのは、
実はコンピューターや機械じゃなく、
料理人やフードコーディネーターといった、
いわゆる『料理のプロ』の人たちだったんですね〜

ということは、
この調理器具を使えば、比較的簡単に
プロの味が出せるようになっていく訳で、、

すると、
将来これで飲食店を開くことが
出来るようになるかも知れない・・

なんてことを考えると、
ビジネスの可能性を秘めた
『ガスコンロ』なんですよね。

関谷はやと

***********************

メールマガジン【三栄自動車のメルマガ】

発行責任者:関谷はやと (三栄自動車整備工場)

〒790-0054 愛媛県松山市空港通2丁目14番7号
ホームページ:  https://3ei-j.com/
メールアドレス: info@3ei-j.com

***********************

メルマガの配信を解除される方は、
コチラをクリックして下さい。

https://abaql.biz/brd/55s/3ei-jseibi/mail_cancel.php?cd=05rtLFeSX90Bk1

愛媛・松山のレンタカー・車検整備・板金・塗装なら
三栄自動車!
TEL:089-972-1082 受付時間 9:00-19:00
(祝祭日は9:00-17:00/但しサービス工場は休業)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です