プロサングエ 

From:関谷はやと

今回のメルマガタイトル、
魚釣りをやってる人なら、
高級魚の一種である『クエ』
という魚をイメージするかも知れません・・

ちなみに、クエっていうのは、
あの『クエ鍋』の具材になる魚のことで、
体長が60〜100センチ超にもなり、
地域によっては、
モロコとかアラとも呼ばれてます。

余談ですが、僕が子供時代、
釣りに熱中してた頃に読んだ、
『魚釣りの仕掛け本』によると、

クエは元々夜行性のため、
月明かりのない『新月』になると、
エサを求めて浅瀬に上がってくるので、
そのタイミングを狙って釣るらしく・・

(釣ったことがないので
実際そうなのか分かりませんが)

その解説のおかげで、
クエという魚に対しては
何となく『神秘的な魚』だと
イメージした記憶があります。

あっ、、
本題に戻るのを忘れる所でした・・苦笑

ここまで能書きを言っておきながら
何ですけど・・
実は『プロサングエ』というのは、
魚の名前なんかじゃなく、

イタリアの超高級スポーツカーメーカー
フェラーリが
2022年リリース予定している

『フェラーリ初のSUVモデル』

の名前だったんですね〜

まさに、
『舌の根の乾かぬ内』とは、
このことを言うんでしょうか・・

ちょっと前のメルマガで僕が、
高級車メーカーの中で
SUVを出してないのは
『フェラーリ』くらいなもんだと、
お話ししましたが・・

つい先日目にしたこの情報で、
フェラーリ初のSUVが、

どうやら噂レベルを超えて、
本格化しそうな気配なんで、
今回のメルマガを機会に修正します。

ところで、、
フェラーリ初のSUV
『プロサングエ』ですが、
名前の意味は『サラブレッド』らしく、
『跳ね馬』がエンブレムのフェラーリには、
ピッタリなネーミングだと思います。

さらに予想イラストを見てみると・・

これがまた、憎いくらい
めちゃくちゃカッコイイんです!

しかし、、
今まで頑なに
車高の低いスポーツカーしか
ラインナップしてこなかった
フェラーリともあろうメーカーが、

なぜSUVを出そうと思ったんでしょうか?

そこでフェラーリの
最高技術責任者のインタビューによると、

フェラーリがSUVを作れば、
『こうなりますよ』というのを、
表現するという目的があることと、

現在、様々なコンセプトで
他のスポーツカーメーカーが
SUVを出してますが、

それらの、
どのコンセプトにも属さず、

プロサングエに乗った人にとっては、
たとえ床面の高いSUVであろうとも、
やはりそれは紛れもなく
『フェラーリ』だと納得してもらえる車に
仕上げなければならない・・
そう語っていました。

まあ、、
実際フェラーリに乗っている人のように、、
『SUVが出るなら予約しますよ!』
みたいな真似は、
僕には到底できませんが・・

でも、こうやって、
まだ何も知らされてない車でも
『乗りたい』『買いたい』と思わせるくらい、
ファンの気持ちを刺激していくような
ビジネス手法なら真似できそうです。

関谷はやと

***********************

メールマガジン【三栄自動車のメルマガ】

発行責任者:関谷はやと (三栄自動車整備工場)

〒790-0054 愛媛県松山市空港通2丁目14番7号
ホームページ:  https://3ei-j.com/
メールアドレス: info@3ei-j.com

***********************

メルマガの配信を解除される方は、
コチラをクリックして下さい。

https://abaql.biz/brd/55s/3ei-jseibi/mail_cancel.php?cd=05rtLFeSX90Bk1

愛媛・松山のレンタカー・車検整備・板金・塗装なら
三栄自動車!
TEL:089-972-1082 受付時間 9:00-19:00
(祝祭日は9:00-17:00/但しサービス工場は休業)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です