マツダ3 

From:関谷はやと

広島に本社があるマツダから、
このほどモデルチェンジされた
『マツダ3(旧名アクセラ』が
5月24日発売され、

その詳細をインターネットで
見てみようと思ってホームページに
アクセスしようとしたんですけど、

『あれっ!?つながらんやん・・』と、

僕の想像をはるかに超える混雑ぶりで、
何回トライしても
全くつながらなかったんです・・

ちなみに、
今回発売された『マツダ3』って、

世界中の自動車メーカーが、
電気自動車やハイブリッド・カーのように

電動化した車を開発している中で、
どう見てもそれとは逆行した形の、

ごくシンプルな
エンジンだけで走る車なんですよね〜

にもかかわらず、
この注目度、アクセスの集中具合は
一体何なんでしょうか!?

もしかして、
マツダが使ってるインターネットのサーバーが、
あまりにもショボいのか?

と言いたいところなんですけど‥(笑)

実はそうじゃなく、

マツダはエンジンそのものを
『これでもか!?』と追求しまくった結果、

ハイブリッドカーをしのぐ燃費性能と、
2000ccの排気量でも
3000ccクラスの動力性能を発揮する
『スカイアクティブX』と名付けられた
超画期的なエンジンが完成し、

今回の『マツダ3』が、
そのエンジンを初搭載した
記念すべきモデルだったんですね〜

いや〜、しかし今になって、
こんなエンジン車が登場するとは・・

いつもこのメルマガで、
あなたにお話ししてるように、

僕個人としては、
エンジンが作動する音や
アクセルを踏んだ時の反応が好きなので、
エンジン車を支持したいんです。

ただ・・そうは言っても
一般的な市販車となると、
間違いなく電動化に向いていくだろうな〜

そう思って今後のビジネスモデルを
組み立てて行こうと決心しかけた所なのに・・

おかげで、またエンジンの世界に
引き戻されそうですよ!(うれし笑)

でも、
今回ほどのアクセス集中ぶりを
目の当たりにしてしまうと、

やれハイブリッド車の方が燃費が、、とか、
環境にいいのは電動車の方だとか、
バッテリーの性能が良くなった・・etc

エンジン車はもう縮小していくのみ・・
みたいに言ってますが、

ところが実は、、
みんなエンジン車のことが
ものすご〜く気になってるやないかい!(笑)

これでよ〜く分かりましたよ!

この先エンジン車がどうなっていくのか?
心配しつつ注目してたのは、

僕だけじゃなかったんですね〜

関谷はやと

***********************

メールマガジン【三栄自動車のメルマガ】

発行責任者:関谷はやと (三栄自動車整備工場)

〒790-0054 愛媛県松山市空港通2丁目14番7号
ホームページ:  https://3ei-j.com/
メールアドレス: info@3ei-j.com

***********************

メルマガの配信を解除される方は、
コチラをクリックして下さい。

https://abaql.biz/brd/55s/3ei-jseibi/mail_cancel.php?cd=05rtLFeSX90Bk1

愛媛・松山のレンタカー・車検整備・板金・塗装なら
三栄自動車!
TEL:089-972-1082 受付時間 9:00-19:00
(祝祭日は9:00-17:00/但しサービス工場は休業)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です