恐いもの4種 

From:関谷はやと

プライベート・デスクにて。

今このメルマガを書いてるのが、
12月15日(土)の夜ですけど、

ついさっき、
僕の自宅近くにある実家に寄って、
お茶をごちそうになりながら、
世間話をしてたんですね。

するとその時、外から『ウ〜!』という、
けたたましいサイレンの音が鳴り始めました。

とりあえず、
『あの音は消防車、火事か・・』と、
認識できたのはいいんですが、

しかし今度は、
音は遠くなるどころか、
段々と近づいてきて、おまけに
その数も増えてくるじゃないですか!?

『火事の場所が近かったんやな・・』

そう気づいた途端、

『ブツッ・・』と、
明かりやこたつ、点けてたテレビなど、
すべての電源が
一瞬にして落ちてしまい、
家の中は真っ暗な状態になりました。

『おお停電か?ブラックアウトや!』とか、

『地震・雷・火事・おやじ』
とは、よく言ったもんだけど、
『おやじ』だけは最近どうもね〜とか、

そういや、
『雷おやじ』は居るけど、
『地震おやじ』や『火事おやじ』みたいな
『おやじ』は、何処にもおらんよね〜

などと、
誰に聞かせるでもなく、ヘタすりゃ
不謹慎にも取れるオチを言いながら、、

持ってたスマートフォンの
『ライト機能』を使い、
その明かりを頼りに
ブレーカーの点検をしてみたんですが、
異常なしです・・

どうやら、
さっきの消防車のサイレンと、
何か関係があるかも知れない。

そう思って外に出てみると・・

僕のいる場所から
割とすぐ近いところで、
高さ20メートルはあるかと思うような、
大きな炎が立ち上がっていました (驚)

しかも、
真っ赤な炎に照らされて、
黒い煙がモクモクと立ち込めてるのも、
ハッキリと分かります・・

こうして、
火事の現場に近いところは、
二次災害防止の観点から、
意図的に電源を落として
停電させるシステムなんでしょうね・・

そんなわけで、
隣近所の人たちも、
僕と同じように外に出て来てて、
炎の近さと大きさに驚いたり、

また、
付近一帯を停電にさせるほどなんで、
火事の様子が気になるのか、
現場の方へ向かってる人もいました・・

火事のために、こうして、
不安な週末の夜を迎えてしまいましたが、

このメルマガを読んでくれているあなたも、
火の元には十分気をつけて下さいね!

関谷はやと

***********************

メールマガジン【三栄自動車のメルマガ】

発行責任者:関谷はやと (三栄自動車整備工場)

〒790-0054 愛媛県松山市空港通2丁目14番7号
ホームページ:  https://3ei-j.com/
メールアドレス: info@3ei-j.com

***********************

メルマガの配信を解除される方は、
コチラをクリックして下さい。

https://abaql.biz/brd/55s/3ei-jseibi/mail_cancel.php?cd=05rtLFeSX90Bk1

愛媛・松山のレンタカー・車検整備・板金・塗装なら
三栄自動車!
TEL:089-972-1082 受付時間 9:00-19:00
(祝祭日は9:00-17:00/但しサービス工場は休業)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です