アメリカ流のおもてなしにはエンタメ要素が満載!な話 

From:関谷はやと

三栄自動車の事務所にて。

アメリカのニューヨークでは、

ちょうどいま
『国連総会』が開催されていますが、

そのスケジュールに
合わせるかのように登場したのが、

アメリカ大統領専用の新型リムジン、
通称『ビースト(野獣)』です。

ちなみに、、
今年6月にシンガポールで開催された、
『米朝首脳会談』の時に、
トランプ大統領が乗っていたのとは違って、
新調されたリムジンですよ。

ところで、

以前、このメルマガでも紹介しましたが、

アメリカ大統領専用のリムジンですから、
ベースとなる車は、
ゼネラルモータース(GM)のキャデラックと、

もちろんアメリカ製で、

見た目だけなら、誰が見ても、

『ああ、リムジンですね・・』
みたいなスタイルなんですけど、

伊達にビースト(野獣)と、
呼ばれてる訳じゃなく、

驚くべきは、その中身(装備)の方です!

万が一、
大統領が襲撃された時に備えて、

全面が防弾ガラス仕様なのはもちろん、

もしタイヤがパンクしても、

そのまま猛スピードで走り抜けられるように、
特殊なタイヤを装着し、おまけに、
ドアや天井、床下に至るまで、
厚い鉄板で覆われています。

なので、

その重量も8トン以上と半端なく、

そのため、
キャデラックのボディー以外は、
トラックがベースになってるそうです。

一説によると、
ミサイル攻撃を受けても耐えられるんだとか・・

しかし、、ミサイルって・・
よっぽど狙われてるんでしょうかね〜?

まあ狙われてるから、
こんな装甲車みたいな
リムジンになったんでしょうけど、、(笑)

ただ、、
今回の国際会議のような、
各国の首脳クラスの人々が集まるタイミングに
合わせて登場させるあたりは、

さすがエンターテイメントの国
アメリカだと思いますね〜

普通に考えたら、
要人が乗るリムジンって、
(ダジャレじゃないですよ)

警備上の問題もあるんで、
どっちかというと、こっそりと隠すような感じで、
黙っておきたいじゃないですか・・

それを
『詳しい説明は出来ないが・・』
と言いながら、
わざわざ僕たちに披露してくれるあたり、、

このリムジンに
絶対的な自信を持ってるのか、

それとも、
アメリカ人の気質として、

何はともあれ、とりあえず、
目立たせなきゃ気が済まないのか、

たとえ、
大統領の専用車だとしても、
ユーモア(話題)の一部として、

エンターテイメント的に、
物事を進めてしまうのか、

その辺は、よく分かりませんが・・(笑)

でも、、
各国要人からの興味や注目を集める、
という目的からすれば、

今回の『ビースト』のお披露目は、
その役割を十分果たしたと言えるでしょう・・

冒頭にもお話しした
『米朝首脳会談』の際にも、

北朝鮮の金正恩委員長に、
『ビースト(旧型)』の車内をチラ見せし、

金正恩委員長(以下:金)
金:あっ!?これってビーストでよね?
ちょっと見せてもらっていいですか?

トランプ大統領(以下:T)
(みずからドアを開けて)
T:おう!コレええやろ〜、
でも今度、新型に乗り換えるから、
君もベンツをやめて、これにしたらどうや!

金:ええ!マジっすか?
じゃあこの車、譲ってもらえますか?

みたいなやり取りを、

今回の国際会議の場でも、

やってたのかどうか分かりませんが・・
(たぶんやってない!笑)

車という乗り物には、、

人々を打ち解けさせてくれる、
不思議な魅力を持ってるんですよね〜

あなたは、車に対して、
そんな風に感じたことありませんか?

関谷はやと

***********************

メールマガジン【三栄自動車のメルマガ】

発行責任者:関谷はやと (三栄自動車整備工場)

〒790-0054 愛媛県松山市空港通2丁目14番7号
ホームページ:  https://3ei-j.com/
メールアドレス: info@3ei-j.com

***********************

メルマガの配信を解除される方は、
コチラをクリックして下さい。

https://abaql.biz/brd/55s/3ei-jseibi/mail_cancel.php?cd=05rtLFeSX90Bk1

愛媛・松山のレンタカー・車検整備・板金・塗装なら
三栄自動車!
TEL:089-972-1082 受付時間 9:00-19:00
(祝祭日は9:00-17:00/但しサービス工場は休業)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です