暑いなか頑張ってますよ! 

From:関谷はやと

三栄自動車の事務所にて。

『暑中お見舞い申し上げます』

例年なら、このフレーズを聞くと、

『ああ、まだまだ暑い日が続くな〜』
そう思ってたんですけど・・

ところが、、
連日が猛暑日のような今年に限っていうと、

この『暑中お見舞い・・』という響きが、
何とな〜く涼しげに感じてしまうのは、
僕だけでしょうか?(笑)

また、梅雨明けと同時に、
一気に暑さが厳しくなった今年は、

飲料水やアイスクリーム、
かき氷にビールといった、
夏向けの季節商品や、

そうめん流しや野外バーベキュー
ビアガーデン、スポーツ観戦といった
『飲食・サービス業』も、

一気に忙しくなったんじゃないかな?
と思うんですけど・・

実は暑すぎて屋外の『プール営業』を

中止するところが出始めてるそうですね。

しかし、、
暑すぎてプール中止って・・

『水に浸かるんだから大丈夫やろ!?』

と思いそうですが、、

でも実は、プールの中よりも、

屋根のないプールサイドみたいな場所は、

気温以上に温度が上がるため、

火傷や熱中症の可能性もあって、
とても危ないんだそうです・・

そういや、、

照り返しの強いプールサイドって、
足の裏を火傷しそうなくらい、
熱かった記憶があります・・

でも、プールサイドを歩く時って、

どうしてみんな体操の平均台みたいに、
つま先を立てながら
幅細く一直線に歩くんでしょうね〜

確かにあれ、
僕もやってたんですけど、
よ〜く考えたら、

足の裏が地面に着く面積さえ、
小さくすればいいだけの話なんで、

横幅は細かろうが広かろうが、
まったく関係ないと思います・・(笑)

しかし、
学生さんや子供たちにとっては、
せっかくの夏休みのに、

プールに入れなくなるのは、
とても残念でしょうけど、、

でも、
泳ぐそばで見ている親御さんや、
監視員の方々のことも考えたら・・

暑さが和らぐまで、
もうちょっと待っててください!ですね。

ところで、

三栄自動車は?っていうと、

この暑さで車のエアコンにも、
相当無理がかかってるみたいで、

例年以上にエアコン関係の修理が
入庫しています。

ただ、メカニックの人数にも、
限りがあるんで、

いっぺんに入庫すると、
これがなかなか大変なんです!

でも、こっちの方はプールみたいに、

暑さが和らぐまで・・なんて、
悠長なことは言ってられませんから、

部品調達や作業時間が確保できしだい、
すぐに取りかかってますよ。

今の車のエアコンって、
ほぼ年中作動してるんですけど、
修理が多いのは、やぱりこの時期なんで、

ウチのメカニックたちも、
汗を拭きながら、

仕事ができる喜びを噛みしめながら、
頑張ってますよ!

(たぶん、そうしてくれてるハズだと・・笑)

まだまだ暑い日が続きますが、

お身体には十分お気を付け下さい。

関谷はやと

***********************

メールマガジン【三栄自動車のメルマガ】

発行責任者:関谷はやと (三栄自動車整備工場)

〒790-0054 愛媛県松山市空港通2丁目14番7号
ホームページ:  https://3ei-j.com/
メールアドレス: info@3ei-j.com

***********************

メルマガの配信を解除される方は、
コチラをクリックして下さい。

https://abaql.biz/brd/55s/3ei-jseibi/mail_cancel.php?cd=05rtLFeSX90Bk1

愛媛・松山のレンタカー・車検整備・板金・塗装なら
三栄自動車!
TEL:089-972-1082 受付時間 9:00-19:00
(祝祭日は9:00-17:00/但しサービス工場は休業)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です