外せないことがあるんです 

From:関谷はやと

三栄自動車の事務所にて。

僕の持っているスマートフォンが、

急にバッテリーの消耗が激しくなったり、
操作しても無反応になったりと、

とにかく使いづらくなったので、
いよいよ買い替えることにしました・・

ただ、、

スマートフォンの性能に不満があるとか、

新機種に目移りしたとか、

そういうのじゃない、というより、

元々『使えたらいいや』ってな感じで、

そこまで興味も無かったんで、

機能的に問題なければ、

別に今のままでもよかったんです・・

まあ、使用限度が来たんだから、

受け入れるしかありません。

しかし、、僕の場合、

いま使ってるスマートフォンのように、

普段、それほど気にかけてない持ち物でも、

いざ使えなくなると、途端に、

『スマートウォッチってどうなん?』

みたいな感じで、
新しいステージのものが気になるんですよね〜

そこで、

あらかじめ僕自身が、

欲しいと思えるスマートウォッチって、

一体どんなのだろう・・と、

自問自答しておかないと、

衝動買いに走る可能性があるので、

イメージを作っておくことにしました。

まず、スマートウォッチといえば、

腕時計の形をしてるので、

装着する場所は当然『手首』になりますよね。

すると、

ディスプレイに大きさを求めるのは、

無理だってことが分ります。

また、電話として使う時でも、

手首を耳に近づけたり、
手首に向かって話しかけるような姿は、

手を塞がれますし、はたから見てると、

『ゴホン』と咳をしてるみたいなので、

出来ればしたくありません・・

『スマートウォッチ』ってのは、

あくまでスマートじゃなきゃダメなんです!(笑)

そこで求められる機能は、

デジタル技術でもって、

他の物体に画像を投影させたり、
離れたところに音声を伝達させる機能です。

例えば、

書類を挟むクリアケースみたいなものを、
目の前にかざすと、
サッと画像が映し出されたりとか、

かけていれば、視線の先の空間に
画像を映し出してくれるメガネとか、

別のことに両手を使いながらでも、
通話ができるとか、もちろん電話なんで、

周囲に音が漏れたんじゃダメですよ。

そんな機能を備えたスマートウォッチなら、

間違いなく『おおっ!』ってなります。

と思って、、

その姿をイメージしてみたんですけど・・

じっと一点を見ながら、
ボーっと突っ立るだけだったり

『口パク』で何かやってる姿って、、

やっぱり、
あまりスマートじゃないんですよね〜

そう考えたら、

電話で話してるときの姿というのは、

従来の受話器の代わりに、
スマートフォンを持ってるから、

周囲から見ても、
『あっ、電話してるんだな・・』って、
分かってもらえるという、

とても基本的で、
『外せない姿』があるんですよね〜

この代わりになる『姿』が見つかるまで、

しばらくは、
スマートフォンを使うことになりそうなんで、

最初にお話しした通り、

新しいスマートフォンを買いに行ってきます(笑)

関谷はやと

***********************

メールマガジン【三栄自動車のメルマガ】

発行責任者:関谷はやと (三栄自動車整備工場)

〒790-0054 愛媛県松山市空港通2丁目14番7号
ホームページ:  https://3ei-j.com/
メールアドレス: info@3ei-j.com

***********************

メルマガの配信を解除される方は、
コチラをクリックして下さい。

http://abaql.biz/brd/55/3ei-jseibi/mail_cancel.php?cd=05rtLFeSX90Bk1

愛媛・松山のレンタカー・車検整備・板金・塗装なら
三栄自動車!
TEL:089-972-1082 受付時間 9:00-19:00
(祝祭日は9:00-17:00/但しサービス工場は休業)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です