適材適所の見本 

From:関谷はやと

三栄自動車の事務所にて。

おかげさまで、

東京での勉強会も無事に終わり、

三栄自動車に帰って来ました。

しかし週明け早々から寒いですね〜

また今回の勉強会は、
終了時刻が19時近くでしたので、

最終便の飛行機に乗ることができず、

そのまま一泊して、
翌朝一便目の飛行機に乗って帰ってきました。

しかし、

前日から雪が降っていた地域の影響で、

飛行機のダイヤが乱れ、

7時30分出発のはずが、なんと8時過ぎ・・

そして到着時間もずれ込んだせいで

松山空港でも着陸順番待ちでした・・

しかし、

ここには(空なんで)

先日のメルマガのように、
順番待ちの線を引いてある訳じゃないですよ。。

でも、
大丈夫です・・

レーダー管制システムのおかげで、
空には目に見えない線引きがされているので、

僕みたいに、
順番を飛ばしたりすることはありません。

まあ、とにかく、
今回の出張は最初から最後まで、

順番待ちに遭遇する出張でした(笑)

ところで、

東京都内を歩いていると、

松山じゃ見かけないような、
いろんな種類の『看板広告』を目にします。

例をあげてみると、

歯科医院にしても『インプラント治療』、

整体院、心療内科などの医療系、

美容整形やエステサロンなどの美容系、

クレジット・ローン会社、
不動産投資会社などの金融系

アルバイト・パートのあっせん、

英会話や資格所得、

さらに相続・法人登記など法律事務所関係です。

そういった中で、

僕がもっとも興味を引かれたのが、

これは『東京』という事情からか、

赤坂にあるアメリカ大使館の近くにあった、

ある法律事務所の看板です・・

その業務案内はというと、、

入出国パスポート、アメリカビザ申請・永住権とあります。

この程度の案内なら、

僕も見過ごしていたかも知れませんが、

さらによくよく見ていると、、

その法律事務所は、

ビザ却下、入国拒否・犯罪歴などの相談・・

何ですかこれは!?

一体どんな人がお客さんなんでしょうか?

とても怪しい匂いがします、

思わずビビッてしまいました・・

アクション映画なんかを観ていると、

洋の東西を問わず、

スパイや犯罪捜査官が登場して、

『偽造パスポート』や
密かに『密入国』したりと、

ハラハラする展開を見せてくれますよね。

この看板を出している法律事務所が、

実際そんなことに関わっているとは思いませんが・・

でも無性に興味を掻き立てられたんで、
思わず、写真を撮ってしまいました(笑)

この怪しさ満点の看板広告は、

アメリカ大使館の近くにあるだけに、
よりリアリティが増してきます。

少なくとも、

僕ら一般市民にしてみたら、

めったにない海外渡航などで、

『もしトラブルに遭ったらどうしよう・・』

という不安ってありますよね。

しかし、

ここまでの業務案内を、
堂々と書くくらいの法律事務所なら、

僕たちが海外で遭遇する程度のトラブルなら、
たやすく解決してくれるのでは・・?

と、根拠のない期待を持つのも確かです。

ちょっと怪しげな、

『法律事務所』と『アメリカ大使館』・・

この組み合わせって、

非常にうまい組み合わせだと思いますね。

まずお世話になることは無いでしょうけど・・(笑)

関谷はやと

***********************

メールマガジン【三栄自動車のメルマガ】

発行責任者:関谷はやと (三栄自動車整備工場)

〒790-0054 愛媛県松山市空港通2丁目14番7号
ホームページ:  https://3ei-j.com/
メールアドレス: info@3ei-j.com

***********************

メルマガの配信を解除される方は、
コチラをクリックして下さい。

http://abaql.biz/brd/55/3ei-jseibi/mail_cancel.php?cd=05rtLFeSX90Bk1

愛媛・松山のレンタカー・車検整備・板金・塗装なら
三栄自動車!
TEL:089-972-1082 受付時間 9:00-19:00
(祝祭日は9:00-17:00/但しサービス工場は休業)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です