年末ジャンボ宝くじで確実に1等賞を当てる方法。 

From:関谷はやと

三栄自動車の事務所にて。

まず最初に、
これは迷惑メールじゃありませんよ・・(笑)

毎年この時期、

世間を賑わせている話題の1つに、
『年末ジャンボ宝くじ』のニュースがあります。

一枚300円で購入できるという、
くじからの当選金額は一等賞で、

最大なんと7億円です!?

さらに今回は1等前後賞を合わせると10億円が!!

『ヒェ〜』な金額ですね〜

これって1等なら233万倍のリターンです・・

数字にして表すと、

700,000,000円!!

1,000,000,000円

強烈です、
ゼロが多すぎて、すぐには読めません・・(笑)

こうやって書くと、
なんだか迷惑メールやフィッシング詐欺の、

『あなたに○○○円をお渡ししたいのですが・・』

みたいになりますね。

もちろん、
僕はこんな詐欺みたいなことは書きませんよっ!

ですが・・

ついに僕は、
1等賞を確実に手に入れる方法を発見してしまったんです。

『やっぱり詐欺やろ・・』と思いましたか?

いいえ!

何度も言いますけど、確実に1等を当てる方法です。

それを、

いつもこのメルマガを読んでくれている、
あなただけに、

一足早いクリスマス・プレゼントとして、
こっそりとお教えします・・

ところで、

宝くじを購入すると、

くじの裏側には色々と注意書き、というか、
取説書みたいなことが書いてますよね。

実は大胆にも、そこに、

確実に1等賞を当てる方法が書いてあったんです・・

書いてある内容をよ〜く読んでみると、

1等○○円、1本、
2頭○○円、○○本・・

前後賞や組違い賞・・6等くらいまででしたっけ?

そこに『ユニット』という聞き慣れない用語があります。

この『ユニット』こそが、
1等賞を当てるキーワードなんです。

ちなみに1等賞って、

○○組の○○番という具合に、

寸分違わず、ドンピシャの数字じゃないとダメですよね。

このことは、
宝くじを購入したことがある人なら、
誰でも知っています・・

そして末賞になると、

くじに書かれてある末尾の番号が、

『0〜9』の1ケタで、
いずれかが当選番号になります。

この当選金額って、
知ってのとおり300円ですね。

ということは、

とりあえず末尾の0から9までが揃うように、

10枚購入すると、
300円は確実に当たることになります。

そしてその際の購入金額は3000円です・・

この時の当選確率は、
3000円の購入で300円の当選なので、

『10分の1』です・・

そこで、先ほどの『ユニット』が登場するんですけど、

宝くじは、1ユニットの中に必ず、
1等賞が一つ入っている仕組みです。

ちなみに1ユニットって『1000万枚』なんでですね〜

ですから、

くじを1枚購入しただけで、

1等賞を当ててしまった(?)としたら、

その当選確率は『1000万分の1』になります。

これって、
東京都の人口の約3分の2の人たちが、
くじを1枚ずつ持っていたとして、

そのうちの誰か1人に当たる、、というくらい、

途方もなく低い確率です・・

なので、くじを購入する方はみんな、

当選確率を上げるために、
たくさんの枚数を購入するんですね〜

3000円で10枚購入すれば100万分の1、

30万円で1000枚購入すれば1万分の1、

300万円で10000枚購入すれば千分の1・・

こうやって単純な計算をすると、

何か当選確率がグッと上がったような気がしますが・・

でも実際は、そう簡単に1等賞は当たりません・・

さっきも話した通り、
確実に当たるのは、購入金額の10分の1です・・

僕が言っているのは、

あくまでも『確実に1等賞を当てる』ですよ!

ならば!!

もう正解は分かりましたね・・

1ユニットを通しで『大人買い』したら、、

これなら絶対に1等が当たります!!

しかし、
購入金額が問題なんです・・

1ユニット1000万枚ですから、
300円×1000万枚で、30億円!

誰が買うんですか??という話です(笑)

でも、安心してください。

確実に1等賞が当たります。

おまけに当選金額が上がって、
1等と前後賞を合わせて10億円になるんですから、

当選確率は、
一気に3分の1にまで上がりましたよ!

しかも、
3分の1の確率と言いながら、
『絶対に1等が当たる』ので、

実際に1等を当てる確率は100%です!

さらに、ここまで書くと、、
「あれっ!?おかしいな〜」と気づくはずです・・

そうなんです・・

これまでの話だと、
当選確率と、当選金額の割合が、

ごちゃ混ぜになっているんですね〜

となると正確には、

『年末ジャンボ宝くじ』の当選金額って、

購入した額の10分の1の『割合』でしか、

確実に当たらない、、ということになります。
(2等以降はオマケと考えての話です)

なので宝くじって、

確実さを求める人には、

『割に合わない商品』なんですね〜

この巧妙なところが、

宝くじのカラクリ『魔力』なんですが、

「当たるかも知れないっ!!」と、

『魅力』に感じている人にとっては、

『やめられない商品』なんですね・・

さて、あなたはどっちのタイプですか?

関谷はやと

***********************

メールマガジン【三栄自動車のメルマガ】

発行責任者:関谷はやと (三栄自動車整備工場)

〒790-0054 愛媛県松山市空港通2丁目14番7号
ホームページ:  https://3ei-j.com/
メールアドレス: info@3ei-j.com

***********************

メルマガの配信を解除される方は、
コチラをクリックして下さい。

http://abaql.biz/brd/55/3ei-jseibi/mail_cancel.php?cd=05rtLFeSX90Bk1

愛媛・松山のレンタカー・車検整備・板金・塗装なら
三栄自動車!
TEL:089-972-1082 受付時間 9:00-19:00
(祝祭日は9:00-17:00/但しサービス工場は休業)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です