新幹線を見て・・ 

From:関谷はやと

三栄自動車の事務所にて。

このところ、
全国のあちこちで新幹線が開通したという、
ニュースが流れていますね。

北陸や九州、ついに北海道までもが、
新幹線でつながったので、

日本国内の、
人の動きに関していえば、

航空業界と鉄道業界のシェア争いのようです。

そんな中で、

フェリー業界とバス業界は、
すでに競争から外れて、
独自の道を探している感じです。

ところで、
こういった話で気になるのは、

『四国』が全く話題にならないことです。

いったい、
どうなっているんでしょうかね?

もしかして取り残されているんかと・・
心配になることがあります。

たしかに、
ここ(松山)に住んでいると、

鉄道ファンの方も、
少ないように思います・・

僕自身、

ニュースで見るような、

『○○列車、ラストラン!』
という話題で、
駅のホームを人で埋め尽くすのを見ても、

あまりピンと来ません・・

こんな感覚って、僕だけでしょうか?

僕たちにとって、
電車が日常生活や仕事に必要とか、

鉄道がもっと身近なものだったら、
ニュースを見てても共感できるんでしょうけど・・

先日も、
同業者の方と話す機会があって、

その方は、販売車の仕入れで、
しょっちゅう九州に出張されるそうです。

その話の中で、

「九州は年々発展しているのに、
 今の四国とじゃあ、差が広がるばかりですね・・」
と心配しておられました。

僕も仕事柄、
四国より外に出張に行くこともありますが、
そのことは強く感じます。

この方の言われることに同感です。

でも、これが現実なのですから・・

かといって、
新幹線を開通しようと、
言っているんじゃありませんよ・・

そんなことをしたら、
税金がいくら高くなるか分かりません。

そこで、
改めて思いますが、やっぱり、
四国には『車』の存在が必要なんです!

だとしたら、
僕のやるべきことは1つです。

このメルマガを読んでくれているあなたが、

車のことで、
もし気になることがあれば、

遠慮なくお声掛け下さい。

僕たちが解決します。

そうすることで、
あなたとあなたの車は、
安全と安心を手に入れることができます。

関谷はやと

***********************

メールマガジン【三栄自動車のメルマガ】

発行責任者:関谷はやと (三栄自動車整備工場)

〒790-0054 愛媛県松山市空港通2丁目14番7号
ホームページ:  https://3ei-j.com/
メールアドレス: info@3ei-j.com

***********************

メルマガの配信を解除される方は、
コチラをクリックして下さい。

http://abaql.biz/brd/55/3ei-jseibi/mail_cancel.php?cd=05rtLFeSX90Bk1

愛媛・松山のレンタカー・車検整備・板金・塗装なら
三栄自動車!
TEL:089-972-1082 受付時間 9:00-19:00
(祝祭日は9:00-17:00/但しサービス工場は休業)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です