愛媛は今日も雨だった

水もしたたる水成です。

月曜の夕方の雨はすごかったですね。

ワイパーはほとんど効かず、道路も川状態。車から降りた瞬間ずぶ濡れ。諦めたように合羽も着ずに自転車に乗っている人をたくさん見かけました。

 

翌日出社し、駐車場に行ってみると・・・

まず目についたのが流木

川原のようにロープに絡みつく草たち

そして明らかにここまで水がありましたよ、と言わんばかりの痕。

実は我が社の裏手は、昔から水はけが悪く、大雨の度に浸水して道路が本物の川になってしまうそうです。

恐らく月曜の夜も道路が川になり、駐車場にまるで洪水の様に流れ込んだのでしょう。

ちなみにここは営業車駐車場なので、いつか営業車が流されてしまうのではないかと心配です。

濁流にのまれたマイ営業車がドンブラコドンブラコと流され、大海原に旅立っていく!

月日は流れ3年後・・・誰もが彼のことを忘れかけていた。その時!!旅立ったはずのマイ営業車が一人前の営業車になり戻ってきたのであった!

な、ことは起こりえませんが、皆様雨のドライブ十分お気をつけて運転してください。

愛媛・松山のレンタカー・車検整備・板金・塗装なら
三栄自動車!
TEL:089-972-1082 受付時間 9:00-19:00
(祝祭日は9:00-17:00/但しサービス工場は休業)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です