好きやねん大阪→(訂正)実は奈良やねん!!

参加している東京海上の保険研修は、大阪ではなく奈良でした・・・orz水成です。

まあ県境だしどっちでもいいでしょう!

そんなこんなでまたまた保険の研修に8~10日まで行っておりました。

今回は各自『ご当地モノ』を持ってこようということになっていましたので

写真はほんの一部ですが、他にもかなりの量がありました。

写真右上になぜかアルコール飲料の様な物が写ってますが、おそらく心霊写真でしょう。研修中ですから・・・・・

 

お土産の中で一番人気?だったのはこちらの商品!!

どん兵衛~

え?・・・と思われた方も多いでしょうが、こちらはナント東日本どん兵衛なんです!そうなんです!クゥーーー!

と僕がいくら川平慈英風に言ったところで伝わらない人には伝わらないので、解説させていただきます。

日頃よく目にするどん兵衛ですが、西日本と東日本で出汁の味を変えてるそうなんです。

なので日頃西日本味しか食べていない僕には、かなり濃い味に感じました・・・・・

が!食べる人によって東日本味を薄く感じる人もいるようで、その辺の真相は次回に持ち越しとなりました。

ちなみにこの『E』がEAST。つまり東日本どん兵衛の証拠で、西日本どん兵衛は『W』となっているとのことです。

年末に東へ西へ大きく動く方は是非食べ比べしてみてください。

 

二日目の夜には懇親会がありました。

参加人数は2人!

な訳ないです。こちらは講師の方で、研修生が会場入りする前に撮影させてもらっただけですので。

もちろん懇親会も盛り上がりました。この日も沢山のご当地土産があったんですが、その中の泡盛を僕が1人で飲んでしまうという痛恨のミス!!!

次回は泡盛を実は飲みたかった人に愛媛のお酒を持っていけたらと考えております・・・

 

今気づいたんですが・・・・研修の日記のはずが、全て飲み食いに関する事・・・・

講義は真面目に受けていますので!

あと【東日本】と打とうとして画面を見たら【非ガス日本】・・・・エコに注目が集まる昨今、非常に深い言葉だと思いました。

 

愛媛・松山のレンタカー・車検整備・板金・塗装なら
三栄自動車!
TEL:089-972-1082 受付時間 9:00-19:00
(祝祭日は9:00-17:00/但しサービス工場は休業)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です