祝!新人王 

From:関谷はやと

三栄自動車の事務所にて。

投手と打者の両方でプレーする、
『二刀流』を武器にして、
アメリカのメジャーリーグで活躍している、
大谷翔平選手が、なんと今年の
リーグ新人王に選ばれましたね〜!

プロ野球選手になれるだけでもスゴイのに!
その上メジャーリーグに移籍し、
しかも投打とも優れた二刀流でプレーし、
そして初年度から大活躍して新人王ですよ!

彼の才能を
どう表現すればいいんでしょうか?
と思わせるような活躍でしたよね。

ちなみに
大谷選手ほどの『二刀流』って、
あの有名なホームライン王
『ベーブルース』以来、
実に100年振りの選手なんだとか。

ところで、
ベーブルースといえば、
子供の頃から手の付けられない
『悪ガキ』だったため7歳の頃から、
今でいう少年院のような施設に
預けらていました・・

その施設にいたある教官から、
野球を教わり、また野球を通じて、
世の中や人としてのルールを教わったそうです。

そうして
野球の才能を見出された彼の活躍は、
僕たちの知ってる通りで、

病床を見舞ったファンの少年と約束した、
『予告ホームラン』や『714本』という、
自身が放った通算ホームラン数は、
長年破られることのないメジャー記録だった、

など、
有名なエピソードがたくさんあります。

さらに話題は変わりまして・・

同時代の有名なエピソードといえば、
野球だけじゃなく、
実は音楽の世界にもあってですね・・(笑)

しゃがれた低音の独特な歌声と、
また巧みなトランペット奏者として、
ジャズ界のみならず、
幅広い音楽分野で有名だった
『ルイ・アームストロング』もまた、
この時代のアメリカを代表する人物です。

実は彼も少年時代、
あることで警察の厄介になっています・・

その『あること』というのが、
市内で何かの集会かイベントがあった際、
その中にいた彼は群衆の喧騒にまぎれて、

あろうことか、
持っていたピストルをぶっ放したんですね〜(驚)
もちろん大騒ぎです・・

ただ、このエピソードを聞いて、

『ピストルを持ってるなんて』とか、

『こいつはイカれた危ないヤツだ!』

などと、まだ早合点しちゃいけませんよ!

だって人に向けて撃ったんじゃなく、
ちゃんと上空目がけて撃ってますから・・って、

そこは問題にするとこじゃありません(笑)

もちろん警察に捕まって、
留置場に放り込まれるはめに・・

そのときのことを回想した、
彼のセリフが、

『あの時の喧騒には、もっと刺激的な
音が必要だったんだ・・』

銃声すら『純粋な音』として捉えるあたり、
これも『飛び抜けた才能』って
言うんでしょうかね〜

ところで、、

大谷選手が、
新人王を獲った祝杯のつもりが、

本当に酔っ払っとんか?みたいに、
話が脱線してしまいましたが・・(笑)

とにかく今後も、
彼の活躍を期待していますよ!

関谷はやと

***********************

メールマガジン【三栄自動車のメルマガ】

発行責任者:関谷はやと (三栄自動車整備工場)

〒790-0054 愛媛県松山市空港通2丁目14番7号
ホームページ:  https://3ei-j.com/
メールアドレス: info@3ei-j.com

***********************

メルマガの配信を解除される方は、
コチラをクリックして下さい。

https://abaql.biz/brd/55s/3ei-jseibi/mail_cancel.php?cd=05rtLFeSX90Bk1

愛媛・松山のレンタカー・車検整備・板金・塗装なら
三栄自動車!
TEL:089-972-1082 受付時間 9:00-19:00
(祝祭日は9:00-17:00/但しサービス工場は休業)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です