平日となりましたが今年も・・ 

From:関谷はやと

このメルマガを書いている
今日(12月23日)
昨年までは祝日となっていましたが、
今年は改元が行われたことで、、
実に31年ぶりの平日となりました。

何となくなんですけど、、
今思い返してみると
年の瀬の祝日というのは、気ぜわしさの中に
一時の息抜きのような感じがありましたよね〜

ただ、今年はそれが無くなったせいで、
クリスマスにまつわる話題も今一つ
盛り上がりに欠けてるような気がします・・

しかし!
そうは言ってられないのが僕のビジネスで、
今年もクリスマスケーキを販売されている
たくさんのお店に冷蔵庫の代わりとして
『冷蔵冷凍車(以下冷凍車)』の
レンタカーを配車します。

ちなみに、
普段は食品の低温・定温輸送用として、
レンタカーのバリエーションある冷凍車を
みなさんに利用してもらってますが、

もうかれこれ20年以上前になりますか・・

地元のある大手スーパーさんから、
たくさんのクリスマスケーキを
まとめて保管しておくための冷蔵庫がない!

という相談を受けたことで、

それなら、、
冷凍車が持っている『冷やす機能』を
臨時の冷蔵庫として使ってもらえば
この問題を解決できるんじゃないか?

そうやって
1台の冷凍車から始めたのがきっかけです。

その後、
地元でも有名なケーキ屋さんからの
相談に乗ってたりするうち、

冷凍車のレンタカーが
クリスマスシーズン独特の
ビジネスにまで成長し、

それが今では、ありがたいことに
軽自動車クラスから
2トン積みクラスの冷凍車まで
およそ10台ほどのレンタカーが

みなさんの食卓テーブルに
クリスマスケーキを並べるために
稼働していることを考えたら、

微力ではありますが、
三栄自動車のビジネスも
『世の中の役に立ってるやん!』という、
何ていうんですか・・
誇らしい気分になれるんですよね。

そんな訳で、
23日が平日となった今年は

全スタッフで手分けして、
愛媛県内をはじめ隣の高知県にある
ケーキ屋さんにまで、
冷凍車を配備するために走りますが、

この時思うのが、
サンタクロースの気持ちというのは、
ああこんな感じなのかと・・

つまり、
実際にどの人の元にケーキが届くのかは
僕たちに知る由も無いんですけど、、

ただそれでも
待ち望んでいる誰かのために・・という、

1年に一度のイベントですが、
こんな風に清々しい気持ちで
ビジネスができるというのは、
今さらながら本当にみんなのおかげだなあと・・

ちょっと格好つけてるようですが、、
これが僕にとっての
クリスマスプレゼントなんだと思って、
ありがたく稼がせてもらいますよ!(笑)

いつもこのメルマガを読んでくれている
あなたにも、どうか良いクリスマスが
迎えられますよう願っています・・

関谷はやと

***********************

メールマガジン【三栄自動車のメルマガ】

発行責任者:関谷はやと (三栄自動車整備工場)

〒790-0054 愛媛県松山市空港通2丁目14番7号
ホームページ:  https://3ei-j.com/
メールアドレス: info@3ei-j.com

***********************

メルマガの配信を解除される方は、
コチラをクリックして下さい。

https://abptu.biz/brd/55s/3ei-jseibi/mail_cancel.php?cd=05rtLFeSX90Bk1

愛媛・松山のレンタカー・車検整備・板金・塗装なら
三栄自動車!
TEL:089-972-1082 受付時間 9:00-19:00
(祝祭日は9:00-17:00/但しサービス工場は休業)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です