巣ごもり 

From:関谷はやと

僕が住んでいる松山では、
4月に入ってからというもの、
気温の低い日が続いたおかげで、
桜の花が咲き続けたままとなり、
例年よりも長い期間楽しませてくれました。

ただ、
季節外れの寒気がやって来たせいで、
中旬に入ったというのに、
いつまでも寒いんですよね〜

そのうえ、
不要不急の外出は極力控えましょう!
みたいな自粛ムードとも重なって、
外に出ようという機会が
ますます遠ざかってる気がします・・

そんな状況の中、世間でいう
『巣ごもり』な週末を過ごしてた僕は、
インターネットの車情報で
この度ヨーロッパで先行発表された
ホンダのコンパクトEV『ホンダe』の
試乗記事を読んでいたんですね。

ところで、このホンダe、
何といっても目を引くのが、
『世界のコンパクトカーのお手本』
と呼ばれた、フォルクスワーゲン
『初代ゴルフ』を連想させながらも、
未来形をイメージさせるデザインでしょう・・

そしてこの現代受けするデザインが、
ヨーロッパの人たちにピッタリはまった、、
のはいいんですけど・・

僕はここまで考えたところで、ふと、
ある不安というか危機感を覚えたんです・・

それが、EVなので当然ですが、
初代ゴルフをイメージさせる外観とは異なり、
動力はエンジンじゃなく電気モーター、
ということはガソリンも必要としません。

ということは、ホンダeのユーザーって、
今後ガソリンスタンドに行く必要も
なくなるんですよね・・

つまり、今までなら、
ガソリンスタンドという場所が、
たとえ自分のライフスタイルとか好み、
センスに合ってなかったとしても、
単に必要に迫られてたという理由で、
定期的に行く場所だったとしたら・・

そのユーザーのカーライフからは
『ガソリンスタンド』という選択肢が
消えていきますよね。

そして、このガソリンスタンドを
三栄自動車のような、
『車のメンテナンスをする場所』に
置き換えてみると・・?

この先、かなりの割合で
EVが増えていくとしたら、
メンテナンスのやり方だって、
当然大きく変わっていきます。

もしかすると、メンテナンスなんて
ほとんどしなくて良くなるかも知れません・・

『こりゃあ大変や〜!!!!(怖)』

僕にとっては他人事じゃありません!

まあ、
いきなりそうなる訳じゃないので、
いい意味での危機感が持てた
ということにはなりますが・・

なので、気が付いた今のうちに
じっくりと考えて準備しとかなきゃ、
そう思ってます。

関谷はやと

***********************

メールマガジン【三栄自動車のメルマガ】

発行責任者:関谷はやと (三栄自動車)

〒790-0054 愛媛県松山市空港通2丁目14番7号
ホームページ:  https://3ei-j.com/
メールアドレス: info@3ei-j.com

メルマガは自動配信がおススメ(無料です!)
希望される方はコチラ↓の登録フォームまで
【三栄自動車のメルマガ】
https://55auto.biz/3ei-jseibi/registp.php?pid=1

***********************

メルマガの配信を解除される方は、
コチラをクリックして下さい。

https://abptu.biz/brd/55s/3ei-jseibi/mail_cancel.php?cd=05rtLFeSX90Bk1

愛媛・松山のレンタカー・車検整備・板金・塗装なら
三栄自動車!
TEL:089-972-1082 受付時間 9:00-19:00
(祝祭日は9:00-17:00/但しサービス工場は休業)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です