台風10号のリアル速報です。 

From:関谷はやと

いよいよ四国地方にも上陸、
そして今は通過しつつある台風10号ですが、
ニュース映像を確認していたら、
普段は穏やかな宇和海、瀬戸内海でも
かなり強烈な高波が迫ってきてました・・

つくづく自然災害の脅威を感じますね。

ところで、三栄自動車は
明日16日までお盆休みなんですけど、
台風の影響による車の事故等が
発生してないかどうか気になり、
いま僕は会社の事務所で待機しています。

とはいっても、
ここ松山という地域は地形上
南方に西日本で一番高い(1982m)
石鎚山(いしづち)というのがあり、
それを頂点とする四国山脈のおかげで
今回のような台風がやって来ても
防風壁のような役割をしてくれるので、
他の地域と比べても非常に穏やかなんです。

ですので、
こういった自然の脅威にさらされるたび、
松山という所は
とても恵まれた地域だな〜と思います。

まあでも、そのぶん人々の、
災害に対する恐れとか備えといった面では、
ちょっとのんびりとした雰囲気があって、

どうしても
『根拠のない楽観』をしてしまう
傾向があるんですよね。なので、
そこはもう少し緊張感を持った方が
いいんじゃないかと・・

そんな訳で、
いつも松山以外の地域から
このメルマガを読みに来てくれている
あなたに・・

とりあえず今のところは、
大きな被害も出てないようなので
どうかご心配なく。

それよりも、
この先、本州・日本海側へ向かって
進路を向けているようですので、
もしあなたが、
そういった地域に住んでいるようでしたら、
十分お気を付けください。

以上速報でした!

関谷はやと

***********************

メールマガジン【三栄自動車のメルマガ】

発行責任者:関谷はやと (三栄自動車整備工場)

〒790-0054 愛媛県松山市空港通2丁目14番7号
ホームページ:  https://3ei-j.com/
メールアドレス: info@3ei-j.com

***********************

メルマガの配信を解除される方は、
コチラをクリックして下さい。

https://abaql.biz/brd/55s/3ei-jseibi/mail_cancel.php?cd=05rtLFeSX90Bk1

愛媛・松山のレンタカー・車検整備・板金・塗装なら
三栄自動車!
TEL:089-972-1082 受付時間 9:00-19:00
(祝祭日は9:00-17:00/但しサービス工場は休業)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です