時間 

From:関谷はやと

三栄自動車の事務所にて。

世界中の話題になっている、

『アメリカ大統領選挙』について、
僕も遅ればせながらですけど話します。

11月8日投票のあと、、
開票・集計作業が終わろうとしているとき、

日本時間では、
11月9日の夕方5時ごろでした。

ちょうどその時間、
僕は、お客様の車を納車するため、

その車の助手席に座って、
カーナビのテレビでその様子を見ていたんです・・

余談ですが、、

僕がテレビを見ていたのは助手席に座ってです、

ドライバーさんが、
走行中に画面を注視していると、
道路交通法により罰則の対象になります・・

なので、十分注意してくださいね。

アメリカの次期大統領に、

『ドナルド・トランプ氏』が決まった瞬間でした。

大統領選挙の『勝利宣言』を、
生中継で見たのは、

たぶんこれが初めてだと思います・・

トランプ氏についてですが、
元々ビジネスマンとして有名な方でしたので、

そちらの方面で、
僕が以前から興味を持っている人物でした。

『勝利宣言』で、どんな演説をするのか?

とても興味があったので、

なるべく生の声を聞こうと、
字幕を見ないように見てたんですけど・・

スイマセン・・
僕の耳には、早すぎて聞き取れませんでした(笑)

しかし、、

今は便利な世の中です。

僕が取っている新聞には、
翌朝に全文が掲載されていました。

その中で、僕が最も印象に残ったのが、

演説の終わり頃に、

『米国民のために、我々は直ちに仕事に取りかかる・・』

というくだりがありました。

これは、
厳しいビジネスの世界を経験された人物の言葉です。

『時間』というものがいかに大切か!?

改めて僕に教えてくれた気がします。

僕も国内外を問わず、
色んな選挙報道を見てきましたが、

大体が『厳しい戦いでした!』とか、

『住民(国民)の皆様のために○○します!』
という具合に、

選挙に当選した事自体を味わっている人、

つまり『勝利に酔いしれている人』が、

ほとんじゃないでしょうか?

トランプ氏のように当事者自らが、

現状に酔いしれることなく、

『すぐに』仕事に取りかかる!

こう言われたら、

周囲の人たちも気持ちを切り替えないと・・

彼の有名なテレビ番組のように、

「You’re fired!」
(ユーアー ファイアード)
となります・・

これって『お前は、クビだっ!』

という意味なんだそうです・・

ムチャクチャ厳しいですよね〜

ですので、

当然のことながら周囲の人たちも、

『すぐに』

仕事に取り掛からないといけません・・

ここで勘違いしてはいけないのが、

誰かに言われてから、

『取りかかる』のじゃなくて、

『すぐに』とか、
『よし、やろう』という気持ちを、
自分から起こすことです・・

ビジネスでも、政治の世界でも、

また、
リーダーにしろスタッフに限らず、

こういった姿勢こそが、
周囲から求められるものだと思いませんか?

この点は、僕も見習いたいと思っています。

かといって、

「お前は、クビだっ!」みたいに、
僕が過激な発言をする訳じゃないですよ!(笑)

このように『時間』って、

目に見えるものじゃないですけど、

僕たちが行動するときの気持ちに、

大きく影響しているんですね。

関谷はやと

PS.ここで一つ残念なことがありました。

地元で一番購読者数が多い某新聞に、
相手のヒラリーさんによる『敗北宣言』は
掲載されていましたが、

トランプ氏の『勝利宣言』が、
いまだに掲載されていないことです・・

僕は名文だと思ってるんですけどね〜

***********************

メールマガジン【三栄自動車のメルマガ】

発行責任者:関谷はやと (三栄自動車整備工場)

〒790-0054 愛媛県松山市空港通2丁目14番7号
ホームページ:  https://3ei-j.com/
メールアドレス: info@3ei-j.com

***********************

メルマガの配信を解除される方は、
コチラをクリックして下さい。

http://abaql.biz/brd/55/3ei-jseibi/mail_cancel.php?cd=05rtLFeSX90Bk1

愛媛・松山のレンタカー・車検整備・板金・塗装なら
三栄自動車!
TEL:089-972-1082 受付時間 9:00-19:00
(祝祭日は9:00-17:00/但しサービス工場は休業)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です