自宅で過ごすためのアイデア 

From:関谷はやと

僕が住んでいる松山では、
都市部みたいな
『緊急事態宣言』は出されてないものの、
それでも、出張や荷物の輸送といった
人とモノの移動は確実に少なくなっています。

というのも、三栄自動車には、
急に車が入用になった人向けに、
レンタカーを提供してるんですけど、

今年の2月あたりから、
レンタカーの稼働率が低下しはじめ、
例年、年度末となる3月には、
引っ越し用のトラックや箱形バンへの
引き合いが多く、
スケジュール調整にも苦労してたんですが・・

今年は『超スムーズ』な運営となったものの、
スムーズ過ぎて受注が足りない!
という状況だったんですね〜(泣)

まあ、こればかりは、
世の中全体が人やモノの動きそのものを
極力減らす方向に動いているんで、
しょうがないんですけど・・

コロナダメージは、
人間の生命や身体ばかりでなく、
こういったビジネスにまで
じわじわと影響を及ぼしています・・
いやいや〜まさにウィルスの仕業ですね〜

などと言ってる場合じゃないんですが・・(苦笑)

ところで、話しは変わりますが、

自宅で過ごす時間が多くなった・・というか、
自宅でしか過ごせなくなってしまった状況の中、

特に学校に通う子供さんのいる家庭では、
生活リズムやバリエーションを持たせようと、
様々なアイデアをシェアしてるようです。

僕がテレビニュースで見たのは、
部屋に物干し用のロープを張り巡らせ、
洗濯ばさみで『苺』を吊るして、
『いちご狩り』をしてる様子でした。

ほかにも、
部屋の中や、庭のある家庭では、
キャンプ用の簡易テントを張って、
その中で遊んだり本を読んだりと・・

じーっと、
息をひそめながら過ごしてるばかりだと、
ストレスが溜まって良くないですからね〜

とにかく、
外出できないならできないで、
じゃあ、どうすれば
室内で面白く過ごせるか?を
考えながら実行に移すのって、
エネルギーを健全な方向に持っていくためにも
とてもいいアイデアだと思います。

ただ、、一つ問題になるのが、

普段なら、みんな外出してて、
昼間家に誰もいない家庭が、

一日中自宅で過ごすようになる・・
ということは、

そのためのコスト、
つまり水道光熱費や通信費が
ダイレクトに乗っかってくるんですよね〜

まあ、国からの施策にも
様々なアイデアが盛り込まれたり、
色んな人たちから『こうしたらどうか?』
みたいな意見が出されてますが・・

とにかく今の段階では、
『時間』がかかりそうなものは、
いくら良いアイデアだったとしても、

その前に状況が、
さらに悪くなってしまうことを考えると
先行き不安ですよね・・

なので、例えば当面の間は、
このコストを国が負担します!
つまり税金でまかなうっていうのも、

これなら準備の時間をかけずに
すぐ実行できそうな方法だと思うんですけど、

ただまあ、無駄遣いしないように、
何かの手を打つ必要はありますが、

こんなアイデア、どう思いますか?

関谷はやと

***********************

メールマガジン【三栄自動車のメルマガ】

発行責任者:関谷はやと (三栄自動車)

〒790-0054 愛媛県松山市空港通2丁目14番7号
ホームページ:  https://3ei-j.com/
メールアドレス: info@3ei-j.com

メルマガは自動配信がおススメ(無料です!)
希望される方はコチラ↓の登録フォームまで
【三栄自動車のメルマガ】
https://55auto.biz/3ei-jseibi/registp.php?pid=1

***********************

メルマガの配信を解除される方は、
コチラをクリックして下さい。

https://abptu.biz/brd/55s/3ei-jseibi/mail_cancel.php?cd=05rtLFeSX90Bk1

愛媛・松山のレンタカー・車検整備・板金・塗装なら
三栄自動車!
TEL:089-972-1082 受付時間 9:00-19:00
(祝祭日は9:00-17:00/但しサービス工場は休業)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です