遅咲きデビュー♪ 

From:関谷はやと

三栄自動車の事務所にて。

『あっ!?、お父さんや・・』

こう言ったのは、
東京で仕事をしている僕の長女です・・

というのも、

コミュニケーションツールとして、
いま日本国内で6800万人もの人々が利用している、

『LINE(ライン)』を始めたからなんです・・

ただ、
僕はいつも言ってるように、

こういうツールって、
どちらかと言えば不得手な方なんです・・

なので、今回は『三栄自動車公式ページ』

みたいな感じで、

元々事務所に備え付けてたタブレット、

『ipad Air』で開設したんです。

これは、

『車のメンテナンスに必要な部品の発注に、

現物の写真とコメントを同時に送信できるので、

とても便利ですよ!』

といったアドバイスを同業の方からもらったので、

『じゃあ、ウチでもやってみよう!』

ということで、早速始めたところです。

ところで、
このアドバイスをくれた方って、

僕よりも年上の方で、

技術畑一本から自分の工場を持つまでになった、
根っからの『車職人』の方です・・

「まさか!!この人がLINEを使いこなしているとは!?」

僕はさっきの話を聞いたとき、

それがとても衝撃的だったんで、

素直にアドバイスに従うことにしました。

こんな風に、

自分の思い込みとは違った『意外性』を出されると、

とても新鮮な気がして、魅力を感じます。

その上、『LINE』についての僕の認識は、

6800万人もの人が利用しているんなら、
たぶん取っつきやすいんだろうなあ・・

というのが、

ぼんやりと潜在意識の中にあったんで、

先ほどの同業の方の一言で、

踏ん切りをつけてくれた、という感じです。

という訳で『ipad Air』に、

アプリのダウンロード開始です。

ただ僕は使いこなせないんで、、

iphoneユーザーのスタッフにやってもらいます、、

それが済んだら『LINE』の運用は、

メンテナンス工場の受付・フロントスタッフに任せます。

こちらのスタッフも、

プライベートでは『LINE』を使っているらしいので、

三栄自動車の方針を伝えるだけで、

すぐに理解してくれました。

で、、『LINEページ』を開設をして、

一番最初に反応してくれたのが、

冒頭に話した僕の長女です・・

おまけに、

可愛らしいキャラクターが、

顔を半分覗かせてこっちを見ている、

『LINEスタンプ』付きで・・

それを見た、

フロントスタッフ(女性)が、

「はやとさん、早速来てますよ〜!(笑)」

といって見せてくれました。

僕はてっきり『お客さんからかな?』

かと思って見てみたら、、

『あっ!?、お父さんや・・』

だったんですね・・

今回僕はLINEという、

気軽なコミュニケーションツールを、

いきなり、
自分のビジネスで使おうとしていた訳ですから、

当然、緊張感を持った中で使い始めました・・

しかも、どっちかというと不得手な分野に対して、です。

長女からの、さっきの一言で、

緊張感が一気に解けました・・(笑)

『もっと気軽に・・』という気持ちで、

やってみたいと思います。

しかし、

三栄自動車のLINEで反応をくれた人が、
一瞬で400件以上も来たのにはビックリしました。

ありがたいことです!

これだけいろんな方が、
自分の電話帳に登録してくれているんですね〜、

さらに頑張らなくては!!

ということで、

今は気軽さと責任感とが混ざった、

ちょっと新鮮な感覚でいます。

関谷はやと

***********************

メールマガジン【三栄自動車のメルマガ】

発行責任者:関谷はやと (三栄自動車整備工場)

〒790-0054 愛媛県松山市空港通2丁目14番7号
ホームページ:  https://3ei-j.com/
メールアドレス: info@3ei-j.com

***********************

メルマガの配信を解除される方は、
コチラをクリックして下さい。

http://abaql.biz/brd/55/3ei-jseibi/mail_cancel.php?cd=05rtLFeSX90Bk1

愛媛・松山のレンタカー・車検整備・板金・塗装なら
三栄自動車!
TEL:089-972-1082 受付時間 9:00-19:00
(祝祭日は9:00-17:00/但しサービス工場は休業)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です