イベントのお礼と、もう一つ 

From:関谷はやと

昨日とおとといの日程で、
『増税値上がり対抗祭』と称して、
三栄自動車がおススメしている
ブリヂストンタイヤとオイル交換が
メインのイベントを開催しました。

好天に恵まれたこともあり、
いつもこのメルマガを読んでくれている
あなたをはじめ、

本当にたくさんのお客様が来てくれました。
これも、
みんなに支えてもらってるお陰だなあと、
改めて感謝の気持ちでいっぱいになりました。

本当にありがとうございました。

また、残念ながら
スケジュールなどの都合で
来れなかった方のために、
11月30日までの間はタイヤ価格を
イベント時のままで据え置きしていますので、

ぜひタイヤ点検に来てくださいね。

以上、お礼と
三栄自動車からのCMを終わります。

ところで、、
僕たちがイベントの準備をやってる間に
プロ野球日本シリーズが開催されてました。

さあ、腰を据えて応援するぞ!
と思ってたんですけど・・

結果は、みなさんご存じの通り、
パ・リーグ代表のソフトバンク・ホークスが
セ・リーグ代表の巨人を
4−0で抑えて圧勝しました・・
野球ファンの方には申し訳ないんですけど、

ラグビーワールドカップの熱狂のまま、
応援に入ってしまった僕としては、
余りにもあっけなかった感じがします・・

なので、、
再びラグビーワールドカップに切り替えて、
準決勝を観てたんですが・・

こちらは3連覇を目指す
ニュージーランド代表オールブラックスが、
前日本代表ヘッドコーチの
『エディー・ジョーンズ氏』率いる
イングランド代表に敗れました。

試合を観てて感じたのが、
『前日にお腹に悪いものでも
飲んだんじゃないのか?』
と思わせるくらい、

それまでの試合で見せた
オールブラックスらしさが全く発揮できていない
精彩を欠いたプレーだったので、

観てた人も『これじゃ勝てんわな・・』

そう思った人も多いはずです。

でも、それと同時に感じたのが、
イングランド代表を応援している
日本人ファンが圧倒的に多かったことです。

まあ前回大会から考えると、
4年前、たしかに日本代表チームは
エディー・ジョーンズ氏の指導の元で、

今回決勝戦に進出する
『南アフリカ代表』に勝ったんですから、

そのエディー氏が率いる
イングランド代表を
応援したくなる気持ちも分かります。

しかも対戦相手は、
世界ランキングトップの
オールブラックスとくれば・・

まあ日本って、つくづく
より身近で劣勢側を応援したくなる
『判官びいき』の強い国民性なんだと。

いい悪いという見方とは関係なく、
これってもう感情的なことなんで、

『まあ、そんなものなんだと・・』

僕にとっては、
そういった新たな発見ができたのも、

どちらかというとメジャーではない
ラグビーというスポーツが
ワールドカップ級の規模で
ここ日本で開催されたからこそだと。

そういった点では、
本当に新鮮な体験になりましたよ。

関谷はやと

***********************

メールマガジン【三栄自動車のメルマガ】

発行責任者:関谷はやと (三栄自動車整備工場)

〒790-0054 愛媛県松山市空港通2丁目14番7号
ホームページ:  https://3ei-j.com/
メールアドレス: info@3ei-j.com

***********************

メルマガの配信を解除される方は、
コチラをクリックして下さい。

https://abptu.biz/brd/55s/3ei-jseibi/mail_cancel.php?cd=05rtLFeSX90Bk1

愛媛・松山のレンタカー・車検整備・板金・塗装なら
三栄自動車!
TEL:089-972-1082 受付時間 9:00-19:00
(祝祭日は9:00-17:00/但しサービス工場は休業)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です