いきなりでビックリ 

From:関谷はやと

ちょうど今週の初めは、
秋分の日を含む連休となってましたが、

その日の朝、出掛けようと
僕が自宅の玄関から出たとき、
家の横を通ってる市道に
大きな乗用車が1台入ってきました。

ちなみに、その道路って、普段
みんなが抜け道として使ってるので、

どの車も結構なスピードで
走り抜けていくんですよね・・

でもその車(白いクラウン)は
珍しくも、本当に歩くくらいの速さの、
ゆっくりとしたスピードで入ってきたので、

ちゃんと安全運転してるなあ〜と思って、
『やっぱり住宅街はそうでなくっちゃ』
と一人つぶやいていました・・

ところが、そのクラウンは何を思ったのか?
家の横を通り過ぎるとすぐ路駐したんです・・

もちろん住宅街の狭い市道なんで、
ほぼ全面が駐車禁止場所です。

ついさっきまでは、
そのドライバーのことを
感心してたんですけど、

さすがに
『何だ、迷惑な奴っちゃ・・』と思い直して、
歩きながら辺りを見回してみると、

なぜだか家の周囲に、
だんだんと人が集まり始めたんです・・
何とその数10人近く!?(恐)

『何やこれは!?』と思ってみたものの、

そんな、人様から囲まれるようなことを
やった覚えもないし・・

そこで、
家の周囲に集まってる人たちの様子を
遠目に伺ってたんですね。

すると、その人たちがみんな
スマートフォンの画面を眺めながら、
ウロウロしてる事に気付きました。

『おや?、これはもしかして・・』

そうなんです!

実はこの人たちはみんな
『ポケモンGO!』という
ゲームをしてる人たちで、

ちょうど僕の家のすぐ隣が、
京都で開催される『葵祭り』で有名な
『賀茂神社(かも)』の出先があるんです。

といっても広さは5坪程しかなく、
鳥居と小さなお社(やしろ)が
あるだけなんですけど・・

で、そこがどうやら、
ポケモン同士を戦わせる場所
『ジム』になってるらしく・・

たまたまその日、その時間に限って
何かレアなアイテムが手に入るのか、
そんな理由で、
みんな集まってたんですね〜

そこで、
僕自身ポケモンGO!をやってないので、
どんなものか調べてみたんです。

そしたら、ちゃんと最初に
『マナーとルールを守りましょう』
そう書かれてあるんですよ!

まあ、大騒ぎしてる訳じゃないので、
別にいいんですけど・・

でもマナーとルールって、
ゲーム上の画面の中のことよりも、
『ジム』っていうんですか?

ゲームする人は、
リアルな場所でのマナーとか
そういったのに、
まず注意を払って欲しいなあと、
余分にビックリして、そう思いましたよ。

関谷はやと

***********************

メールマガジン【三栄自動車のメルマガ】

発行責任者:関谷はやと (三栄自動車整備工場)

〒790-0054 愛媛県松山市空港通2丁目14番7号
ホームページ:  https://3ei-j.com/
メールアドレス: info@3ei-j.com

***********************

メルマガの配信を解除される方は、
コチラをクリックして下さい。

https://abaql.biz/brd/55s/3ei-jseibi/mail_cancel.php?cd=05rtLFeSX90Bk1

愛媛・松山のレンタカー・車検整備・板金・塗装なら
三栄自動車!
TEL:089-972-1082 受付時間 9:00-19:00
(祝祭日は9:00-17:00/但しサービス工場は休業)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です