暑くてもタダでは汗をかかない的な話 

From:関谷はやと

『山の日』にちなんだ連休も明け、
本格的なお盆シーズンに突入しましたが、
今度は日本中を覆いつくしそうな勢いの
『台風10号』が接近しています・・

いま(8月13日時点)
僕が住んでいる松山でも、
ちょうどお昼過ぎ辺りからゆっくりとですが
強い風が出始め、とうとうやってきたか・・
みたいな感じです。

そして今、上空は厚い雲に覆われ、
そして普段なら雨が降る前には
ひんやりとした空気が流れてくるんですけど、
台風が接近するときって、
ムチャクチャ熱い空気がこもるんですよね・・

なので、
外を歩いてても、
まるでサウナにでも入ったかのような、
そんな息苦しい感覚となって、
一気に汗が噴き出してきます。

いつもこのメルマガを読んでくれている
あなたも、台風の雨風ばかりじゃなく、
急激な気温と湿度の上昇にも
十分お気を付けくださいね・・

などと言っておきながら、、
実はこの夏僕は、夏バテ防止のため、
近所にあるファミリー温泉の
サウナに通い始めたんですけど、
けっこうハマってます。

しかし・・
ただでさえク〇暑いのに、
さらに熱いサウナに入るとは・・

そばで聞いてると、
それだけで息苦しくなるかも知れませんが、
でも、天候に左右されず
手軽に汗を流せる環境っていったら、
サウナくらいしか思いつかなかったので・・

ただ、
同じ汗をかくならスポーツジムがあるだろう!
という人がいるのも分かりますし、
僕だって、
もちろんスポーツジムの会員証くらいは
持ってるんですよ

ところがスポーツジムに行くには、
それなりの『格好』が必要ですが、
サウナの場合、
タオル1本持っていれば、
あとは何も身に着けなくていいので、
これほどお手軽!?
お気軽なものはないですよ!(笑)

とまあ、相変わらず
自分勝手な言い訳を持ち出していますが、

こんな具合に、
お手軽に汗を流す方法も持っていれば、
たとえ今回のような台風がやって来ても、
周囲の状況が雨風で本当にヤバい状態、
じゃない限り通えるんで、

ランニングやジョギングよりも、
天候の影響を受けないという点では、
おススメだと思います!

関谷はやと

***********************

メールマガジン【三栄自動車のメルマガ】

発行責任者:関谷はやと (三栄自動車整備工場)

〒790-0054 愛媛県松山市空港通2丁目14番7号
ホームページ:  https://3ei-j.com/
メールアドレス: info@3ei-j.com

***********************

メルマガの配信を解除される方は、
コチラをクリックして下さい。

https://abaql.biz/brd/55s/3ei-jseibi/mail_cancel.php?cd=05rtLFeSX90Bk1

愛媛・松山のレンタカー・車検整備・板金・塗装なら
三栄自動車!
TEL:089-972-1082 受付時間 9:00-19:00
(祝祭日は9:00-17:00/但しサービス工場は休業)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です