雨ですよ〜! 

From:関谷はやと

いま
このメルマガを書いているのが、

あなたに読んでもらう前日の
9日(金)なんですけど、
この日、僕が住んでいる松山では、
ちょうど出勤したあたりから
激しい雨が降り始めました。

また、つい先日までは、
雨がほとんど降らない状態が
続いたこともあって、

節水のため水道の給水圧を
徐々に下げていきますよ〜
というお知らせがあったばかりなんで、
今日のは恵みの雨といえます。

いよいよ梅雨入りですね・・

そういや以前は、梅雨入りといえば、
ある特定の日に『梅雨入りしました!』
と宣言されてたはずですが、

現在では、
『梅雨入りしたとみられる・・』
という表現に変わりましたよね。

ただ、
個人的な感覚で言わせてもらえば、
後出しじゃんけんみたいな感じもするし、
『そんな自信無げに言わなくても・・』
と思うんですけど、

でも、一定の基準のもとで
『梅雨入り』だと判断すること自体は
多分変わってないはずなので、

梅雨入りした日にちを
ハッキリさせることで、
きっと何か不都合なことが
あったんでしょうね〜

まあ、そこは置いておいて・・

それよりも雨の降り方がですね、
年々集中豪雨的になってるようで、

すると大雨が続くたびに、
色んな心配をしなきゃいけなくなったのは、
心理的にはちょっと負担ですね。

これも贅沢といえばそうなんでしょうが。

ところで、
いつも車を運転してるあなたへ、、

視界を確保してくれるワイパーや、
車が安定して走れるようにするための
タイヤの溝や空気圧など、

雨の多いこの時期は、
特に気に掛けておいてくださいね。

ちなみに、
タイヤの溝がすり減っていると、
雨で濡れた路面の水分を
しっかりと排出することができずに、

車が水の上に浮いた状態となり、
そうなるとハンドル操作もできず、
またブレーキも効かなくなるので
非常に危険です!(恐)

なので、
少しでも気になってる方は、
大雨が降ってからじゃ遅いので、

ぜひ迷わず、
三栄自動車に来てくださいね〜!

もちろんこれはセールスで、
あなたに買ってもらいたいと
思ってますが・・(笑)

でも、僕たち三栄自動車のスタッフは
それよりも、もっと大事な、

『あなたに安心して車に乗ってもらう』

ことを最上位に考えてるので、

『(あなたが)何も知らないと思って
売りつけられるんじゃなかろか!?』

なんてことは
心配しなくて大丈夫ですよ!

僕が約束します(笑)

関谷はやと

***********************

メールマガジン【三栄自動車のメルマガ】

発行責任者:関谷はやと (三栄自動車整備工場)

〒790-0054 愛媛県松山市空港通2丁目14番7号
ホームページ:  https://3ei-j.com/
メールアドレス: info@3ei-j.com

***********************

メルマガの配信を解除される方は、
コチラをクリックして下さい。

https://abaql.biz/brd/55s/3ei-jseibi/mail_cancel.php?cd=05rtLFeSX90Bk1

愛媛・松山のレンタカー・車検整備・板金・塗装なら
三栄自動車!
TEL:089-972-1082 受付時間 9:00-19:00
(祝祭日は9:00-17:00/但しサービス工場は休業)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です