いよいよスケジュールが・・ 

From:関谷はやと

三栄自動車の事務所にて。

このメルマガでも最近、
ときどき話題に上るようになった、

『空飛ぶクルマ』ですが、

2020年代の実用化を想定して、

いよいよこの秋から、
国による開発支援がスタートするそうです。

『空飛ぶクルマ』は世界的にも、

大きな流れとなっていますので、

ほぼ間違いない方向性だといえるでしょう。

しかし・・ついに、

というか、とうとうやって来ましたね〜

車が空中を走行(飛行)するということは、

イコール路面と接触しない、、ということです。

つまり、今まで車が動力を伝えるために
最も重要な役割を果たしていた

『タイヤ』が不要になるということ・・

まあ、今の飛行機と同じように、
移動するために必要な

『車輪』程度のものは付くんでしょうけど、

走行するために装着されていた
タイヤが無くなるのには違いありません。

ところで、

この数年の間に、

車の動力がエンジンから電動モーターへと、
変わりつつある状況を、

『車にとって100年に1度の大変革』

などと表現されていますが、

実際には『空飛ぶクルマ』の方が、

もっとインパクトがある内容です!

なので、僕にとってはこの先、

タイヤが無くなることを見越して、
ビジネスモデルを考えていくのか?

それとも、最後まで、
タイヤの付いた車にこだわって、
ビジネスを進めていくのか?

そういった選択を迫られる、
それこそ大きな転換点です!

しかし、
僕も含めて『車のメンテナンス』とか、
『タイヤ』に携わってる人たちから見れば、

こういう状況というのは、
どうしても悲観的に受け取りがちです・・

それでもまあ、
たとえタイヤが無くなる方向だとしても、

その代わりに、
『もっと新しいことにチャレンジできる!』

そんな風に、今のうちから意識しておいて、

面白いアイデアを、
どんどん考えておきたいと思います。

関谷はやと

***********************

メールマガジン【三栄自動車のメルマガ】

発行責任者:関谷はやと (三栄自動車整備工場)

〒790-0054 愛媛県松山市空港通2丁目14番7号
ホームページ:  https://3ei-j.com/
メールアドレス: info@3ei-j.com

***********************

メルマガの配信を解除される方は、
コチラをクリックして下さい。

http://abaql.biz/brd/55/3ei-jseibi/mail_cancel.php?cd=05rtLFeSX90Bk1

愛媛・松山のレンタカー・車検整備・板金・塗装なら
三栄自動車!
TEL:089-972-1082 受付時間 9:00-19:00
(祝祭日は9:00-17:00/但しサービス工場は休業)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です